■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
RWBY
RWBYワイス4

アメリカ発の3DCGアニメよりワイス・シュニーさん描いてみました。
少し上から見下ろしてる感じの俯瞰の構図、
パッと見短足に見えないように気をつけて描いたつもりが、
今見ると手の方がでかすぎました・・・orz
足元に気をとられるあまり手元がお留守になってるぜ!っていう
アニメや漫画でよくあるアレです。

描いてる最中こういうちょっとした違和感に気付かないで、
あとから見返すと、うわああってなるこの現象は何なんですかねぇ・・・
手直ししたいけど戒めとしてこのまま残しとこう。

未分類 | 17:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
シンデレラガールズ
サマーバケイションロゴあり

シンデレラの皆で夏っぽい絵。夏の日差し感を出したかった。
これ描く前はそんなにでもなかったんですが、
描いてたらなんか莉嘉ちゃんがすごくかわいく思えてきました。
ツインテールで金髪でおませさん・・・!?
なぜ描く前にこの魅力に気付かなかったのか。
描いて改めて気付くこともあるんだなぁ、等と。

2期は島村さんの様子がすでにおかしいことになっていますね。
このままだと春香さんと同じ道をたどりそうな気がしますが・・・どうなるんだろ。
最後に765と合同ライブとかいう展開ないかなぁ~。
765と346の絡みとか考えただけで胸が熱くなるんですが・・・
ただアニメの視聴者が皆765メンバーを知ってるとは限らないから、
やっぱり無理があるんでしょうね。こうなったら描くしかないということか。

未分類 | 13:17:21 | Trackback(0) | Comments(0)
イラストコンテスト
少し前ですがイラストコンテスト用に絵を描いてみました。
ピクシブでは結構な頻度でイラストコンテストが開催されていて
腕試しにちょこちょこ参加しています。
テーマによっては車とか普段描かないものを描いてみたりするので
なかなか勉強になったり。
今後もいろいろと挑戦したいところ。
レースクイーン 仕上げ2



プリンセス ローズマリー2 仕上げ


未分類 | 12:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
みくにゃん可愛すぎ問題
みくにゃん!!色塗り

シンデレラガールズ11話、ようやく見ました。
みくにゃんとだりーなの魅力が詰まった良い回でした。
お互い意外と(?)女子力が高かったり、しっかり者だったり素直だったり気遣いできたり・・・
どんだけ株上げる気だ前川ァ!
あの2人は良い親友になりそう。今後の展開が楽しみです。




未分類 | 08:38:51 | Trackback(0) | Comments(0)
木漏れ日とメイドさん
木漏れ日とメイドさん
 
電撃萌王のイラストコンテスト用にメイドさん描いてみました。
締め切り5分前の投稿でめちゃくちゃ焦りながら描きましたが、何とか間に合ってよかった。
もう少し木陰感を出せれば・・・というのが心残りですが、
それ以外は割りといい感じに描けた気がします。
1年前よりは成長してるかな。





未分類 | 14:27:48 | Trackback(0) | Comments(0)
空飛ぶぱんつ
空飛ぶぱんつまとめ
前描いた線画を使ってギャルゲー塗りやアニメ塗りをインストール中。
インストール完了まであと10年くらいかかりそうなので脳みそのメモリを増設したい。
魔法陣とかも動画を参考に描いてみましたが見た目通り難しいです。
こういう幾何学模様は慣れればサクサク描けそうな気はするが・・・
気がするだけかも。

今回は色の濃淡を少し強めにしてみたつもりですが、こういうのって
他人のパソコンではどう見えるんでしょうね。
自分のモニタでは調度良く見えても、他人のモニタから見たら
薄かったり濃かったりするんだろうか。この通りに見えてるんだろうか。
印刷したら思ってた色と違った、って言うのもよく聞く話ですしね。
最近そこらへんの色の見え方、みたいなのが気になってきました。
私、気になります!
空飛ぶぱんつアニメ塗りまとめ2


未分類 | 16:05:56 | Trackback(0) | Comments(0)
線画 ウィッチと使い魔 
使い魔1
ストライクウィッチーズの使い魔について調べてみたら
なかなか頭の悪い設定が見つかったので描いてみました。
以下、ウィキペディアより引用

使い魔:「ウィッチ一人につき一匹が必ず契約し、その契約は使い魔自身がウィッチのお尻にタッチすることにより結ばれる。」

う~ん、ぶっ飛んでる。フィクションにおいて悪魔や人外との契約は数あれど、
ここまでおバカな契約方法はなかなか無いんじゃないかな~

未分類 | 20:55:19 | Trackback(0) | Comments(0)
バイドツリー
バイドツリーの中で

触手とかキモいわーマジひくわー・・・、
・・・そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
描いてみると案外おもろい。

それはそうと、R-TYPEのタクティクスをやりたいんですけど
何であんなに値段高騰してるんですかね。
amazon覗いてみたら定価の数倍で取引されてるようで手がでない。グギギ・・・
バイド化してしまいそうだ。




未分類 | 18:46:44 | Trackback(0) | Comments(2)
仄 煉
シドニア 仄 煉2

クリップスタジオで試し描き、シドニアの仄煉。
こういうSF系の創作でよく見るぴちっとしたスーツが
やたらエロくみえるのは自分だけじゃないはず。



未分類 | 14:58:47 | Trackback(0) | Comments(0)
仄 煉ラフ
シドニア れんだよ

シドニア最終話、なんかクローンの子が異常にかわいかった。
ラストシーンのエナ白さんは泡状分解しちゃったのか
あるいは電力(?)遮断に乗じて抜け出したのか、別の場所に移動させられたのか・・・
最後まで続きが気になるアニメでした。続編にも期待!





未分類 | 22:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

