■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
タミフルじゃないよトンフルだよ
「・・・更新、どうしてすぐ止まってしまうん?」
「節子おぉぉおっ!!すまんッ!!!お兄ちゃんただの猿やってん!ごめん、ごめんな・・・。」
蛍の墓を見ると泣きそうになるよね。(´・ω・`)

継続とか毎日少しずつって難しいね。こんなんだから流し台のお皿が積み上がっちゃうんだよ!ゴミも進研ゼミも溜まっちゃうんだ!保存した画像やファイルですぐデスクトップがいっぱいになっちゃうし、いつか作ろうと思って買った3D格闘ツクール2なんか封も開けてないし、昨日掃除した部屋がもう汚くなってる!!

ああそうか、こんなんだからアニメとかドラマも見れないんだなぁと今気付きました。
アニメやドラマって毎週、決まった時間に、30分~1時間だもんね。
とゆうかテレビの番組はほとんどそうだね。
恥デジに移行したらさようならテレビ放送永遠にってことになりそう。
アナログテレビは映らなくなるんだもんね。そしたらNHK払わなくていいね。つまりそういうことだね。
一番最近見たアニメはらき☆すた。古いね。3年くらい古いね。
でもあのアニメは結構見てたなぁ。だるい感じがなんか好き(゜ω゜)

というわけでブログ放置しすぎてしまった。
まあいいか、こないだまで5月だったし学生と新社会人の特権5月病だね。仕方無い仕方無い。
なんだか最近自分の絵とは?とか思春期みたいなことを考え出して
泥沼にハマってるような気がしないでもないけど多分気のせい。
そろそろ何か描かないと死んじゃうな~とか思ってるんですが
どうも腕が動かず。うん、まぁもう少し自分の脳ミソを様子見しよう。

単行本に関しては先手必勝で謝っておきましょう。ごめんなさい。
『単行本でちゃうッ!出ちゃうお!(´Д`;)』
とか言えればいいんだけどとてもそうは言えません。
正直な気持ちを書くと申し訳なさ9割、歪みねぇ気持ちが8割、
眠気、気怠さ、カコナールが3割くらいでしょうか。
本当に作業してる間に風邪引いてしまって、
それはいかんってことで編集さんがカコナール買ってくれて飲んでみたんですが
カコナールの不味さは異常。(´▽`;) まぁ良薬口に苦しっていうし、そのおかげか治りましたけど。
引き蘢ってるんで普通の風邪だろうとは思いましたが
世間では噂じゃないですか、トンフルエンザ。
なので今の時期風邪を引くと嫌でもドキッとしちゃいますね。おなか丸出しで寝ちゃダメです。。
てか最近、梅雨前線さんが本気出しすぎてて困ります。やたら蒸しとる。(-_-;

話がそれました。
単行本表紙のカラーとかはプロの方が塗ってくれてます。何か凄いそれっぽくなってます。
よくわからんけどこれ表紙でだまされる人いるんじゃないの?ってゆー勢いです。
内容はほぼ雑誌掲載時のままです。おまけマンガと限りなく真っ白なあとがきマンガがちょっとだけ。
てことで、単行本はどっかで立ち読みでもして気に入ったら買ってあげて下さいな。



マンガ | 17:23:44 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
よかった
あまりにも更新がないので心配しておりました。ご無事でなによりです。
2009-06-12 金 21:32:30 | URL | ねむねむ [編集]
頑張ってください
体調管理は大変かもしれませんが、気をつけて頑張ってください。

単行本楽しみですー。
2009-06-13 土 00:08:39 | URL | tr [編集]
更新が!
よかったよかった。
単行本もちろん予約済みですよ。
体調気をつけてがんばってくださいね。
2009-06-13 土 01:56:15 | URL | いけ [編集]
ご無事でしたか('ω')
生きてたーヽ(*´∀`)ノ
ご無事でなによりです('ω')

2009-06-14 日 10:12:09 | URL | ぐれ [編集]
No title
半年振りですか。6月28日まで更新が無いかなと思っていたのに(笑)もちろん単行本は買いますよ。買ったらまた感想書きます。
書くことが無いなら、マンガの裏話とか希望します。そういうのを書き溜めておけばカバー裏とかも書きやすいですよ。きっと
2009-06-15 月 13:07:16 | URL | guffignited [編集]
No title
 >ねむねむさん
不定期更新すぎてごめんなさい。
夏休みの宿題とか最後の3日で乗切ってたタイプです。(つД`)・゚
毎日少しずつやれる人って凄い!

 >trさん
風邪はすっかり治りました!
しかしトンフルの野郎も感染力アップとか
余計なパワーアップをしてるようです。トンフルのくせに生意気だ!Σ(゚Д゚;

 >いけさん
ぎゃぼ!予約とか!?もう頭が上がらないじゃないですか!ヘコヘコm(_ _;)m
どうでしょうダンナ様ついでにもう10冊!ヘコヘコm(_ _;)m

 >ぐれさん
生きてる~!ヽ(*´∀`)ノ
賞味期限切れのモノを喰いまくって免疫を鍛えてるので
そう簡単には死にません!子供は真似しちゃダメです!

 >guffignitedさん
マンガの裏話、つまり作品解説的なアレですね、わかります。
でもそんな苦行とても出来ないんヨ。
実は『自分の原稿見てるだけで凹む病』を発症してるんです! (> <)
現代医学では完治させる術は無いと聞きました。
いつかこの病が治ったら自分のマンガも話題にするかもしれません!
生暖かい目で見てくんろ(´・ω・`)
2009-06-16 火 00:52:45 | URL | くまこう [編集]
No title
目を背けるな!(笑)
記事は短くてもいいですよ。「疲れた。眠い」だけでも
2009-06-16 火 09:55:50 | URL | guffignited [編集]
ちなみに関係ないけど
よく見るもう一つのブログも3月から更新がありません。
俺か?俺がわるいのか?
2009-06-16 火 19:25:34 | URL | guffignited [編集]
No title
毎月ポプリ大賞のイラストでさえ楽しみにしていますw 単行本? もち予約済みですよ!

くまこう先生のほのぼのラブラブした作品が大好きですが、ほんとそろそろ描かないと死ぬんじゃ? とか思ってましたw

大丈夫、絵とお話がすごく噛み合っていて、ちゃんと「マンガ」として機能している。いい方向には向いているので頑張って進んで欲しいです。

では、失礼しました。
2009-06-18 木 07:10:16 | URL | りゅうたろう [編集]
No title
やっと更新だ・・・

お久しぶりです。
単行本期待しています!!
2009-06-18 木 21:21:19 | URL | てせあら [編集]
味巡り三色
が、テレビで紹介されてました。みんな、ねばりやの虜ですね
2009-06-23 火 17:43:06 | URL | guffignited [編集]
No title
単行本買いましたよ!
待ってた甲斐があった…!
2009-06-25 木 23:58:28 | URL | とも [編集]
CARAMEL BOX 購入しましたぁ
最初に「こんなところ」見ちゃったにゃぁぁぁ!
くやしい…ビクンビクン

自分はヒナちゃん、さかきさん、夏姫ちゃんが特にお気に入りでポプリを何回も読んでました!
これからは一冊で読めてとっても便利!

店舗特典は無かったけどすっごーく満足な内容でしたー!
これからも応援しますね、うひょー

ジークくまこう!ジークくまこう!

>てつだう
2009-06-26 金 22:36:20 | URL | 納豆めし [編集]
買いましたよ
無事手元に届きました。
よかったよかった!
2009-06-27 土 00:22:28 | URL | いけ [編集]
No title
単行本購入しました。
どのキャラクターも可愛いですが、特にサカキさんが可愛すぎてやばいです。

2009-06-27 土 13:55:54 | URL | くめ納豆 [編集]
単行本買いました
シャッターチャンスが無い!orz

HAPPY COOK!より前の作品を見る事ができてよかったです。

これからも頑張ってくださいー。
2009-06-28 日 00:40:14 | URL | tr [編集]
単行本買いました><
お初にお目にかかります、「ほんとはずっと」から先生の虜です!

今回単行本が出て、それ以前の作品を読む事が出来てうれしく思います!

これからも沢山お世話になります。←

まいどーの女の子が可愛くて仕方ありません><
2009-06-28 日 09:52:37 | URL | shyato [編集]
No title
単行本ゲットだぜー!!
くまこうさんが修造を作業用BGMにしているところに吹きましたw
これからの活動も期待しております。
2009-06-29 月 00:50:15 | URL | あぜ [編集]
No title

>guffignitedさん
ブログの更新はやっぱり人それぞれ、なんだと思いますよ。マイペースで出来るのがブログの良いところ・・・って偉い人が言ってた。
ブログで何をしたいかにもよるんだろうけど、当ブログは今のとこ戯言の垂れ流しなので不定期更新で参る所存。毎日更新とかはしないです多分。義務になりそうで怖い。月1位でチェックしてくれれば、と思っていますよ。

>りゅうたろうさん
らめえぇっ!そんなに褒めたりしちゃらめえ・・・っ!!

>てせあらさん
お久しぶりです。m(_ _)m  更新頻度の低さに定評のあるブログを目指してます。嘘です。
適度に、ぬる~くね。

>ともさん
発売日に速攻で買いに走るなんて、べっ、別にそんなコトしてくれても嬉しくなんか無いんだからね!thanks!

>納豆めしさん
むむ、あんなところを真っ先に見るなんてこれは訓練された読者(変態という名の紳士)ですね。
「ここまで読む人はそんなにいないだろう」と思っていたんですが認識が甘かったようです。

>いけさん
楽しんで頂ければ幸いです。コーヒーでも用意してまったりと。
そういう本じゃないかもしれないけどね!

>くめ納豆さん
サカキさんはちょっと変わった子なので描いてて面白いです。
機会があれば前後の話を描いてみたいなぁと思ったり思わなかったり。

>trさん
シャッターチャンスは短髪の女の子に挑戦してみたんですがどうにも難しくて。短髪にするとどうしても男の子っぽくなっちゃうんですよね。悩みどころ・・・(´・ω・`) 

>shyatoさん
どうもありがとうございます。買って損した、金返せ!!とか思われなくてよかったです。
しかし脇役に愛を注いでしまうとは、相当な紳士ですね、分かります。まいど!Σd(>ヮ<)

>あぜさん
修造は世界を救う。
FF5が好きなので「ビッグブリッヂの修造」をリピートして聴いてます。
テンションが上がりますが長時間視聴で洗脳されそうになります。
2009-06-30 火 05:45:14 | URL | くまこう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

