■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
windowsのPCが欲しくなってきたので
色々調べてみたらPCめちゃくちゃ進化しててビックリ。
HDDとかもうケタが違くなってる。100GB以上は当たり前。1TBとかまで。テラって何。FF4?(゜∀゜;)

ちなみに今使ってる自分のPC、

CPU PowerPC G4 1.25GHz 
メモリ 1GB DDR SDRAM
HDD 40GB  
って書いてあります。化石?

これでも特に不自由じゃないけどフォトショップとか使い出すとちょっと重い。
あとmacだから、SAIとか使えない。使ってみたい。エロゲー出来ない。実はやった事無い。
macに対応してるソフトってやっぱり少ないのよね。
でも今のmacならmacOSでウィンドウズを起動とかできるらしいけど、
ブートキャンプっていうの?何それ?ビリーズブートキャンプじゃなくて?
何かもう訳分からんよ。それだったらもうwinもmacもどっちでもええってことじゃないか。凄い時代だ。

てかwinのOSってなんであんなに種類あるんでしょう?
xpのあとに発売されたのがvistaだと。
vistaにはいろんなバージョンがあるっぽく、Home basic、Premium、 Business、Ultimate、大杉だろ。
しかもちょっとググってみたらvistaは重いとか無駄な機能が増えたとか
前のxpの方が早いとか、次のOS、windows7を待てとか・・・
ちくしょーゲイツのやろう!もっと分かりやすくしろ!!訳分からん! ( ゚∀゚)彡ゲイツ!ゲイツ!
まぁ迷ってるときが一番楽しいのかもしらんのでしばらく様子見してみよう。imacかっこいいなぁ。


未分類 | 18:16:27 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
No title
( ゚∀゚)彡ゲイツ!ゲイツ!
2008-12-21 日 22:20:54 | URL | とも [編集]
VistaのBASICはNG
Vistaは Home Premiumじゃないとだめです。
Basic買うならXP買った方がメモリ的にいいですよ。
機能が大幅に制限されてしまうので、ほんとにVistaかよと突っ込んでしまうと思います。

とりあえずお元気そうでなによりでした^^
毎月連載楽しませてもらいましたよ。
これからもがんばってくださいね。
2008-12-22 月 01:55:44 | URL | いけ [編集]
No title
是非らぶデス3がヌルヌル動くPCで。
2008-12-22 月 23:54:13 | URL | じゃる [編集]
お疲れ様でした
 原稿お疲れ様でした。
 ゆっくり休んでください、と言いたいところですが、次回作もありますしね。
 フォトショップも、時間を見付けて、いろいろ試してみてくださいね。
2008-12-26 金 00:31:18 | URL | ドリブラー [編集]
No title
>ともさん
( ゚∀゚)彡ゲイツ!ゲイツ!
ゲイツかわいいよゲイツ。

>いけさん

安さに釣られてbasicでもいいかな?と思っていましたよ(^^;)
ていうかなんかネット上では評判が悪いような・・・?
メモリ積んで設定いじれば早くなるという話も聞きますが。。。
正直XPで十分な気もしますが何故かXPにした方が値段上がったりするんですね。
ショップにもよると思いますが。
古いOSの方が安いのかなとか思ってたので意外です。
ちくしょうゲイツのやろー!!(> <)

>じゃるさん

何ですかあのメチャクチャ重そうなエロゲーは。けしからん!全くけしからん。(*゚д゚*)

>ドリブラーさん

本当に、さっさとカラーを描けるようにならないとヤヴァイです。
pixivとかで色んな人の絵を見たりしてますが、なんかもう、みんなすげえ!Σ(゚д゚;)
2008-12-29 月 12:30:55 | URL | くまこう [編集]
No title
くまこうさんあけおめです!
ポプリ読みましたよ!ヒロイン着ぐるみ可愛すぎ!
2009-01-01 木 00:24:34 | URL | とも [編集]
No title
あけましておめでとうございます。

自分は時代に乗ったつもりでVista失敗したひとりです……
くまこうさんは二の舞にならないようにしてください
2009-01-04 日 23:33:39 | URL | てせあら [編集]
No title
>ともさん

明けすぎ、おめでとうござます!(>ヮ<)
ネコミミ描いたつもりなのにヤギ耳っぽくない?っていう

>てせあらさん

あめでとうございます!いつの間にかもう09年!牛!エロス!(;゚∀゚)=3ムッハ
そんな事言われると逆にvistaを試したくなっちゃうお・・・VistaかわいいよVista(;´Д`)
2009-01-09 金 12:42:26 | URL | くまこう [編集]
三月!
四月号買いました。無駄に強いオヤジが好きです。
これからは隔月ですか。健康第一に頑張ってください
2009-03-01 日 13:19:40 | URL | guffignited [編集]
No title
はじめまして、4月号読みましたー!
単行本6月に出るようで…楽しみに待っております。
無理せず頑張ってくださいね!!
2009-03-03 火 21:12:30 | URL | あぜ [編集]
「お嬢様のお気に入り」
入ってます?あの「はむはむ」が見たい!
2009-03-09 月 17:20:32 | URL | guffignited [編集]
No title
4月号トテモ(・∀・)イイ!!
おっぱいとボディラインたまらんです
2009-03-28 土 12:07:58 | URL | 通りすがり [編集]
今月は漫画はないけれど
代わりに漫画賞のイラストがありましたね。猫~
2009-04-02 木 12:54:20 | URL | guffignited [編集]
No title
キャラメルボックス(*´Д`)
2009-05-24 日 22:56:36 | URL | じゃる [編集]
No title
ぎゃぼ!コメントが、コメント・・・今更返信しても・・・怖いお・・・ごめんお・・・業者乙!(´・ω・`)

>あぜさん
4月号読んで下さってありがとうございました。
単行本6月に、というかすでに6月ですね。もうすぐ出ますね。
見所は・・・う~ん、おまけマンガくらいでしょうか?

>通りすがりさん
おっぱい描くのはむずいです。
実は4月号は某ミクさんが可愛かったのでそれっぽく描きました。
すごく今更ですがミクさん可愛いです。

> guffignited さん
「お嬢様のお気に入り」、ちゃんと単行本に入ってますよ。
マンガの方は隔月どころかしばらくお休みとなりそうです。
どれもこれも自分の筆の遅さが原因なんですけどね。
ノロノロ運転です。迷いまくりです。(つД`)・゚
イラストは3点ほど、自由に描かせて頂きました。
実際の自分もあんな感じで原稿を前にして居眠りしています。
夢の中では頑張ってるんですが・・・orz

>じゃるさん
キャラメルでも用意してゆっくりご覧下さい、そーゆーことです。
ゆっくりしていってね!
2009-06-12 金 16:59:13 | URL | くまこう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

