■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
ガリガリしてる
別にガリガリ君を食っているわけじゃない。
最近「ガリ子ちゃん」って言うヤツをよく見るけど、あれガリガリ君より美味いと思う。ヨーグルト味の。そんなことはどうでもいい。下書き、描いてる。がりがり。現在3ページ目。(=゜ω゜)ノ

色んなマンガを描いてみよう、ということでギャグっぽいノリのものを描いてるんだけど、なかなかイメージ通りに描けない。うーむ、ギャグ、ムズイ。(/ω\*)  
『ボボボーボ・ボーボボ』とか描いてる人は天才じゃないかと思う。
ボーボボ、まだ連載してるかな?めっきりジャンプを読まなくなったから最近のジャンプ事情に疎くて疎くて (つД`)・゚
そういえば、ニコ動でアニメをちょっと見たんだけど、最近『テニスの王子様』がすごく気になる!!
ドラゴンボール化してるというか、もうテニスちがう。連載の最初の方はまだ読んでいて、かろうじてテニスっぽかったと思ったけど、いつの間にあんな事に?おもしろすぎる。今度マンガ喫茶行って読破してこよう (>ω<)

そして現実逃避がてらに、ブログをちょこちょこいじってみた。
デザインを簡単に変えられる・・・!!Σ(゚Д゚*
「ブログって・・・おもしろ!!」リュークになっちゃいそうだ。


マンガ | 04:11:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
一瞬別のブログ来ちゃったかとw
ガリ子ちゃんなんて最近あるんですか。
最近仕事で事務所に軟禁されてるので下界の情報が^^;

テニプリは私もニコ動で見ました。さすがテニス協会から突っ込まれただけあってもうテニスじゃないですね。

FC2のブログは最初からデザインが色々っていいですよね。私はもう仕事でウェブデザイン組むのがめんどくさくて^^;
仕事はめんどくさいんですけど趣味でやる分には凝っちゃうんですよね困ったことに。

執筆頑張ってくださいね。楽しみにしてます。
2008-04-18 金 07:13:47 | URL | いけ [編集]
宇宙なデザインですね
なんだかプラネタリウムのようなデザインで素敵ですね。
ギャグは自分も好きです。
でも、考えるとなると難しいですよね。
できるだけ多くの人に通じるギャグ。
そう考えると、ギャグマンガでけっこう多くの人に支持されている人ってすごいですね。

※マウスでドラッグすると、星座みたいに軌跡が引けるんですね。
2008-04-20 日 00:45:32 | URL | まんだら [編集]
ギャグ漫画と言えば万人受けを狙ったタイプと、某うすた氏の様に万人受けはしないけど一部の人に熱狂的な支持を受けるタイプがありますね!
あまり大きな声で言えないかもしれませんが、もし非18禁漫画を描く事になればどういったタイプの漫画を描きたいですか?
答え辛いなら削除して下さって構いません!
ギャグ漫画楽しみにしてます!
2008-04-21 月 09:59:36 | URL | じゃる [編集]
>いけさん

ガリ子ちゃんはガリガリ君を超える逸材だと確信しています、はい。ぜひぜひお試しください。

ブログのデザインはちょこちょこ変えていくかもしれません。
こんなに簡単に変えれるものかーと驚愕しましたよ。すごー!!
色んなテンプレートを見ているだけで面白いです^_^
2008-05-09 金 08:46:52 | URL | くまこう [編集]
>まんだらさん

ほんとだ、なんか線が引けるんですね、これ!
今まで全く気付かなかったですよ。(--;)
ちょっとした遊び心ってヤツでしょうかね?

ギャグはホントに難しいです。自分のテンションも揚げていかないと中々描き切る事は出来ない・・・のでお酒を飲みながら描いたりするのですよ~(^ ^;)
2008-05-09 金 08:55:11 | URL | くまこう [編集]
>じゃるさん
うすた京介さんもまた天才ですよね。マサルさんならば全巻持っています。

18禁じゃないヤツだとしたら・・・絵本みたいなマンガを描いてみたいなぁ、というのはあります。
びんちょうタンとか苺ましまろ(?)とかよつばと!とかが好きなもので。ほのぼの系というか、日常系というんでしょうか。読んでて 楽しくなってくるようなものを描いてみたいですね。
しかし、いかんせんまだまだ実力の方が・・・(^ ^;)
2008-05-09 金 09:12:59 | URL | くまこう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

