■カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
ペンタブレット2
 届きました、ペンタブレット!すごいぞペンタブレット!!時間を忘れていじくり回してます。これはおもしろい!もっと早く買っとくべきだったね、あうち(≧д≦;
買ったのはインテュオス3のPTZ-630というやつ。色はシルバー!カッコイイです!!もう一回り大きい930と迷ってたんですが、店頭で確認したら930は思ったより大きくて、ちょっと画面操作に疲れそう?な気がしたので。家のパソコンのモニタもそんなに大きくないので、630で十分な感じ。
 届いてからずっと落書きばかりしてるけど、やはり綺麗な線画を仕上げるには慣れが必要っぽい。なんでかパソコンで絵を描けるってだけで心躍るから不思議。オラわくわくしてきたぞ!しばらく精神と時の部屋で修行してきます!自分の部屋だけどね!(゜ω゜)ノやったらぁ!
 

NATUDAZE.jpg


マンガ | 03:39:52 | Trackback(0) | Comments(4)
聖地「ねばり屋」
というわけで、ちょっと前に納豆ごはん専門店『ねばり屋』に行ってきた。
ネットで見かけて、いつか行こう!と心に誓っていたのです。

 DSC00014.jpg  

  辿り着くまでに少し迷ったけれど、着いてみるとそこは隠れ家的な喫茶店のようなトコで、落ち着いて食べれまする。カウンターのおじちゃんおばちゃんがもの凄い家庭的オーラを放っています。こちらも有無を言わさず家庭的になってしまうのです。
 そして味の方はもう喰らう前から分かっている!ウマくないわけが無い!!私は納豆さえ混ざってりゃ何でもウマい!と思ってしまう体質なのですが、それをぬきにしてもどの定食もおいしゅうございました。てか1食300円前後って安すぎる。さすが納豆。コストパフォーマンス良すぎる。ビンボーの味方だぜ!ヒャッホー!( ゚∀゚)彡納豆!納豆!


DSC00016.jpg

DSC00019.jpg

 安い、早い、ウマいというわけで2食かっ喰らってきました。いずれ全レパートリー制覇してやろう。納豆信者はググって調べて行ってみて下さい。新宿らへんにあるはずです。
さて次は・・・納豆白ごまパフェでも喰らいにいこうか・・・。 



日常 | 03:28:37 | Trackback(0) | Comments(5)
納豆ごはん生命体
 この身体の95%は納豆ご飯と水で出来ている。
とんでもなくどうでもいい事なんですが、ペンネームを納豆ごはんにしようと思ってるくらい好きなんです、納豆ごはん。これほどぴったりなペンネームもあるまいと思ったんですが、神の力が働いて却下されたようです。(´・ω・`)
実はポプリクラブで描いているたまごかけごはんさんとは、ごはん同盟を調印しているんですよ。嘘です。
私はおやつ代わりに納豆を喰らう変態なので、1ヶ月に1棟、タワーが建ちます。納豆のからタワー。こんなの。すげー邪魔。

DSC00026001.jpg


DSC00035001.jpg

納豆は安いし身体にも良さげだしウマいので言う事なし!と言いたいところだがカラを洗うのだけはメンドいんだよね。それと、納豆についてくる「からし」をあんまり使わないから余っちゃうんだよね。あと、賞味期限切れた納豆の表面に出てくる白いのはなんなんだろうね!?かまわず喰らいますけど!「納豆ダイエット」が流行った頃は店頭から納豆消えて大ピンチだったよ。ガセで良かった!!よし、自分だけ盛り上がってきたところで次ぎいってみよー! (=゜ω゜)ノ




日常 | 03:11:24 | Trackback(0) | Comments(2)
ペンタブレット
原稿おわりました。ジェバンニが1晩でやってくれました。嘘です。

ちょうど昨日終わったのでコミケというのに行こうと思ったけど
雨ザーザーだったのでやめ。秋葉原にペンタブレットの視察に。
実際試し書きしてみると、やっぱり違った。インテュオスの方が滑らかだった。自然な線が引けた。バンブーというのはちょっと線の入りとかが太くなっちゃう感じでした。でも線画はスキャナで取り込んで、ペンタブは塗るだけだからバンブーでもいいのかな~?とか思って迷う。設定とかソフトでもまた描き味が違ってくるんだと思うけれど・・・よくわからない・・・う~む。(=ω=;) 
結局、ウニャウニャあれこれと悩んだあげく、インテュオスを購入。明日には家に届くかな?宝の持ち腐れにならないようにしよう!


帰路につく時に道ばたに蝉がぽとぽと落ちていた。
すでに夏は終わりに向かっている?なんでか少し物悲しくなる。早い。 (´・ω・`) 


マンガ | 17:54:14 | Trackback(0) | Comments(2)
睡眠不足
今日6ページ進めば明日には終わる。
毎日暑い。なめてる。




1p.jpg


未分類 | 10:03:04 | Trackback(0) | Comments(3)
死闘
ぅあ・・・出た。ヤツが出た。
闇を好む魔なる者。
高速移動する漆黒の体躯。
黒光りするツヤが敵を威嚇する。
さらには飛行能力まで身につけたニクいあんちくしょう、
「G」だ・・・!!!
嫌い嫌い!アンタなんか大っ嫌い!!嫌いと見せかけて好きとか、そういうレベルじゃないんだから!純度100%で大ッッ嫌い!!くぎゅううぅぅぅっ!!ヽ(`д´)ノ゙

なんてーか、デカイくせに速いって反則でしょ?新手のモビルスーツか?身軽なザンギエフですか?カブトムシみたいにのろのろ動いてくれればいいのにさ。
殺虫剤かけたら発狂するし、残された残骸さえ脅威とは・・・
核廃棄物か。
あ~触りたくない・・・絶賛放置中。イヤだイヤだイヤだ!!うあああぁっ!!(つД`)・゚



日常 | 23:22:59 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

