■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

くま

Author:くま
マンガを描いたり描かなかったりしている。
カラーイラスト勉強中

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター


スポンサー広告 | --:--:--
今までありがとうございました!
お買い物
  
16日発売のPフラートVOL.22にて猫耳メイドさんの漫画を描かせていただきました。
そして大変残念なことですが、今号にてPフラートは休刊だそうです。
おそらく自分がMAXさんでお仕事させていただくのも今回で最後になると思います。
編集部の方々、読者の皆様、今まで本当に本当にお世話になりました&ありがとうございました。
またどこか違う場所でお会いできれば幸いです。(^▽^)/

というわけで今はいろんな雑誌を取り寄せて持ち込み原稿のネームを作ってます。



マンガ | 17:30:22 | Trackback(0) | Comments(4)
タミフルじゃないよトンフルだよ
「・・・更新、どうしてすぐ止まってしまうん?」
「節子おぉぉおっ!!すまんッ!!!お兄ちゃんただの猿やってん!ごめん、ごめんな・・・。」
蛍の墓を見ると泣きそうになるよね。(´・ω・`)

継続とか毎日少しずつって難しいね。こんなんだから流し台のお皿が積み上がっちゃうんだよ!ゴミも進研ゼミも溜まっちゃうんだ!保存した画像やファイルですぐデスクトップがいっぱいになっちゃうし、いつか作ろうと思って買った3D格闘ツクール2なんか封も開けてないし、昨日掃除した部屋がもう汚くなってる!!

ああそうか、こんなんだからアニメとかドラマも見れないんだなぁと今気付きました。
アニメやドラマって毎週、決まった時間に、30分~1時間だもんね。
とゆうかテレビの番組はほとんどそうだね。
恥デジに移行したらさようならテレビ放送永遠にってことになりそう。
アナログテレビは映らなくなるんだもんね。そしたらNHK払わなくていいね。つまりそういうことだね。
一番最近見たアニメはらき☆すた。古いね。3年くらい古いね。
でもあのアニメは結構見てたなぁ。だるい感じがなんか好き(゜ω゜)

というわけでブログ放置しすぎてしまった。
まあいいか、こないだまで5月だったし学生と新社会人の特権5月病だね。仕方無い仕方無い。
なんだか最近自分の絵とは?とか思春期みたいなことを考え出して
泥沼にハマってるような気がしないでもないけど多分気のせい。
そろそろ何か描かないと死んじゃうな~とか思ってるんですが
どうも腕が動かず。うん、まぁもう少し自分の脳ミソを様子見しよう。

単行本に関しては先手必勝で謝っておきましょう。ごめんなさい。
『単行本でちゃうッ!出ちゃうお!(´Д`;)』
とか言えればいいんだけどとてもそうは言えません。
正直な気持ちを書くと申し訳なさ9割、歪みねぇ気持ちが8割、
眠気、気怠さ、カコナールが3割くらいでしょうか。
本当に作業してる間に風邪引いてしまって、
それはいかんってことで編集さんがカコナール買ってくれて飲んでみたんですが
カコナールの不味さは異常。(´▽`;) まぁ良薬口に苦しっていうし、そのおかげか治りましたけど。
引き蘢ってるんで普通の風邪だろうとは思いましたが
世間では噂じゃないですか、トンフルエンザ。
なので今の時期風邪を引くと嫌でもドキッとしちゃいますね。おなか丸出しで寝ちゃダメです。。
てか最近、梅雨前線さんが本気出しすぎてて困ります。やたら蒸しとる。(-_-;

話がそれました。
単行本表紙のカラーとかはプロの方が塗ってくれてます。何か凄いそれっぽくなってます。
よくわからんけどこれ表紙でだまされる人いるんじゃないの?ってゆー勢いです。
内容はほぼ雑誌掲載時のままです。おまけマンガと限りなく真っ白なあとがきマンガがちょっとだけ。
てことで、単行本はどっかで立ち読みでもして気に入ったら買ってあげて下さいな。



マンガ | 17:23:44 | Trackback(0) | Comments(19)
ペンタブレット2
 届きました、ペンタブレット!すごいぞペンタブレット!!時間を忘れていじくり回してます。これはおもしろい!もっと早く買っとくべきだったね、あうち(≧д≦;
買ったのはインテュオス3のPTZ-630というやつ。色はシルバー!カッコイイです!!もう一回り大きい930と迷ってたんですが、店頭で確認したら930は思ったより大きくて、ちょっと画面操作に疲れそう?な気がしたので。家のパソコンのモニタもそんなに大きくないので、630で十分な感じ。
 届いてからずっと落書きばかりしてるけど、やはり綺麗な線画を仕上げるには慣れが必要っぽい。なんでかパソコンで絵を描けるってだけで心躍るから不思議。オラわくわくしてきたぞ!しばらく精神と時の部屋で修行してきます!自分の部屋だけどね!(゜ω゜)ノやったらぁ!
 

NATUDAZE.jpg


マンガ | 03:39:52 | Trackback(0) | Comments(4)
ペンタブレット
原稿おわりました。ジェバンニが1晩でやってくれました。嘘です。

ちょうど昨日終わったのでコミケというのに行こうと思ったけど
雨ザーザーだったのでやめ。秋葉原にペンタブレットの視察に。
実際試し書きしてみると、やっぱり違った。インテュオスの方が滑らかだった。自然な線が引けた。バンブーというのはちょっと線の入りとかが太くなっちゃう感じでした。でも線画はスキャナで取り込んで、ペンタブは塗るだけだからバンブーでもいいのかな~?とか思って迷う。設定とかソフトでもまた描き味が違ってくるんだと思うけれど・・・よくわからない・・・う~む。(=ω=;) 
結局、ウニャウニャあれこれと悩んだあげく、インテュオスを購入。明日には家に届くかな?宝の持ち腐れにならないようにしよう!


帰路につく時に道ばたに蝉がぽとぽと落ちていた。
すでに夏は終わりに向かっている?なんでか少し物悲しくなる。早い。 (´・ω・`) 


マンガ | 17:54:14 | Trackback(0) | Comments(2)
なんか
ああジメジメしてるぅ。夏のやろーコノヤロー!!梅雨かこれちくしょー。
まとわりつく空気キモチワルイ・・・。梅雨も夏もそんな頑張んなくていいから~。(´Д`;)

ポプリ8月号の見本誌が届いてた。だいぶ前に。また載ってた!珍しいこともあるもんだなぁ。
ただ単に樹とか森とか海とか描いてみたかっただけ、とゆーエロです。どんなだ。
買い溜めてた森のトーンがやっと役に立ったし。森のトーンって綺麗だから、使う予定無いくせに買っちゃうんだよね。ようやく消化出来た。
やっぱり自然物は描いてて楽しい。逆に人工物描くのは超めんどくさい。定規で線引くの苦手っぽい。進化したい。
今まであんまり笑った顔を描いた事なかったので、めっさ笑わせてみました。わはー!(゜∀゜)  
興味ある方はよかったらドゾー。(゜ω゜)ノ

わはー




マンガ | 20:15:02 | Trackback(0) | Comments(2)
我がスタンドが・・・!!
下書きしてたらデスクスタンドの蛍光灯が寿命を迎えられた。 暗い・・・。下書きが手につかない・・・(´・ω・`)ショボーン
蛍光灯といえば我が家はよく電球が切れる。こないだお風呂場の電気がつかなくなった。でもお風呂に入りたかったので明かりなしで入ってみた・・・。我が家のお風呂には窓が無い。外からの光は入らない・・・ (´・ω・`)。暗闇の中のシャワーは意味なく怖いことが分かった。夜の海もそうだけど、暗闇状態の水ってなんか怖い。一気にホラー映画の世界に入れます。ぜひ試してみて下さい。滑って頭ぶつけないように!

 そして今更だけどポプリにまんが載ってます。こんなの。

おねえちゃん


魔女っ子お姉ちゃん。攻撃方法は魔法ではなくステッキによる殴打。MP0です。
よければ見てみて下さい。全然こんなのじゃないけどね。


マンガ | 01:36:15 | Trackback(0) | Comments(3)
原稿
おわた001


原稿終了!!ふう、やっとオワタ (´ー`) =3
もうちょいトーンに慣れないとダメだなぁ。
実際手が動いてる時間よりも、原稿の前で考えてる時間の方が長い気がする。(=ω=;)

そしてなんか原稿やってる間に、このブログの存在を担当さんに握られたらしいんだぜ。いずれ発見されるかな、とは思ってたけど、思ってたより早かったなぁ。速い!速すぎる!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 目で追うのが(略)
むぅ、誰にも言ってないのにこんなにあっさり見つかると何だか悔しい感じだ。
かくれんぼで巧く隠れたつもりが、5秒で鬼に見つけられてしまったような気分だ。(゚ д゚ ;)

基本的にこのブログはマンガ描いてる時に出るボヤキを吐き出してる感じなので、果たしてどう受け止められていることやら・・・ ((゚ д゚ ;))))・・・
てか、上の画像みたいな原稿の線画なんか載せて良いのかしら?無断だし・・・。
今度の打ち合わせの時にでも聞いてみよう・・・ (´ω`;)


マンガ | 20:31:39 | Trackback(0) | Comments(4)
ガリガリしてる
別にガリガリ君を食っているわけじゃない。
最近「ガリ子ちゃん」って言うヤツをよく見るけど、あれガリガリ君より美味いと思う。ヨーグルト味の。そんなことはどうでもいい。下書き、描いてる。がりがり。現在3ページ目。(=゜ω゜)ノ

色んなマンガを描いてみよう、ということでギャグっぽいノリのものを描いてるんだけど、なかなかイメージ通りに描けない。うーむ、ギャグ、ムズイ。(/ω\*)  
『ボボボーボ・ボーボボ』とか描いてる人は天才じゃないかと思う。
ボーボボ、まだ連載してるかな?めっきりジャンプを読まなくなったから最近のジャンプ事情に疎くて疎くて (つД`)・゚
そういえば、ニコ動でアニメをちょっと見たんだけど、最近『テニスの王子様』がすごく気になる!!
ドラゴンボール化してるというか、もうテニスちがう。連載の最初の方はまだ読んでいて、かろうじてテニスっぽかったと思ったけど、いつの間にあんな事に?おもしろすぎる。今度マンガ喫茶行って読破してこよう (>ω<)

そして現実逃避がてらに、ブログをちょこちょこいじってみた。
デザインを簡単に変えられる・・・!!Σ(゚Д゚*
「ブログって・・・おもしろ!!」リュークになっちゃいそうだ。


マンガ | 04:11:49 | Trackback(0) | Comments(6)
らくがき
 やっとこさコンテを一通り完成させて、お返事待ち。
やっぱり話を考えるのって時間かかる・・・ (゜ω゜;)
一体、他の方々はどうしてるんだ?
あああぁ~背後霊になりたい!щ(゚Д゚щ;)
マンガ描きさんの背後霊になって、マンガが出来ていく様子をうっとおしいくらいの至近距離から逐一観察してみたいい!!!
まぁドラゴンボールでもない限り叶わぬ夢やのぅ・・(´・ω・`) 


というわけで返事待ちの間にキャラクターをなんとなくイメージしておこう!とゆーアレで落書き中。
こんなふうに、好きな曲を聴きながら何となく落書きしている時間が一番幸せかもしれない (*´ω`*)

お昼寝天使エサが欲しいヌコの図


マンガ | 01:37:57 | Trackback(0) | Comments(2)
打ち合わせ
 原稿を担当さんに渡してきました。
おとといの晴天が嘘のような雨と風であったよ。
強風で傘の枝の部分がグニャっと・・・(^ ^;)
桜は見事に散っていました。
一昨日は満開だったのになぁ(´・ω・`)

今回の打ち合わせで初めて「アンケート」というのを見せてもらった。『評価』とか『比較』とかって語句が散見され、競争感を醸し出すこと山の如し。
マンガってホントに人気商売なんや・・・おいどん達は荒波の中を泳いどるんやなぁ・・・戦争かコレは!!(;゚Д゚)
なんか気が引き締まる思いでした。よーし、がんばるぞ!

まずは次回作のネタを考え中。このネーム作業がまた悩む。下書きと同じくらい悩む。てかトーンでも悩んでるし、結局、全行程で悩んでる。( ' _ ';)
もっとぽこぽこネタが出てくる脳ミソと、超美麗な線が引ける腕が欲しいー!!





 



マンガ | 16:19:09 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

